いまさら聞けない。ビットコインとブロックチェーンの感想

この記事を書いた人
monchan

19歳 男 最近健康を意識している
毎日が充実していて楽しい
高卒 現在 フリーター ニートではない!!
みなさんと健康になりたい
ブログ初心者 サッカー大好き

monchanをフォローする
すべて

こんにちは。もんちゃんです。今回は大塚雄大さんが書いた【いまさら聞けない。ビットコインとブロックチェーン】の感想を記事にできたらなと思い、今書いています。

私は今の今まで本を漫画しか読んでこなかった人で今回まともに本を読んだのは初でした。なので少し感想がままならないかもしれませんが、最後まで見てもらったらなと思います。

本にたどり着いた経緯

私は今年の5月頃に興味本位でビットコインを買いました。ビットコインの知識があまりなく、このままでは損だなと思い、とりあえずビットコインがわかりそうな本を買い、読むことになったんですが、最初に行ったとおりまったくの小説初心者でして、なかなか手に付けれない状態でした。

とりあえず読もう!ってかんじでしたね。

本の感想

ビットコインを簡単に説明すると、お金と一緒の扱いは一緒なんですが、円と違い目には見えません。ゲーム内通貨を想像してもらったら大丈夫です。やっぱり目に見えないと怖い部分もあると思います。

本書ではビットコインの歴史と安全性について書いてありますので、ぜひ本を買ってみてもらったらなと思います!

アマゾンで¥1500 で売ってます。

私は今たくさんの仮想通貨を持っています。みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました