【APEX初心者おすすめ!】元プレデターが教えるレイス講座

みなさんこんにちは✌️もんちゃんです!昨日ブログ上げれなくてすいませんでした。。なので今日2本上げていこうと思います!最近ランク回してるんですが、2時~4時の時間帯が魔境すぎて、19部隊とか残ってるんですよwwおかしくないですかwそんな感じでランク苦戦中ですねー、コースティックとかもーなにって感じですわ。。😢 俺の愚痴は置いといて…レイス専のもんちゃんなんですが、解説の方していきたいと思います!

レイス

  • パッシブ
  • アビリティ
  • アルティメット

パッシブ

敵に見られてると、「見られている…」っと教えてくれます。一見強いと思われがちなんですが、教えてくれる判断が微妙なんです…常に周りには敵がいる、漁夫が来るって考えながら動いたらいらない能力ですね。まあ、貰えるなら貰っとく精神みたいな感じですね、正直微妙です。

アビリティ

虚空に入り、一定時間無敵になります。無敵になるんですが、敵と味方の位置はわかりません。打つとこもできないので移動だけって感じです。1v1において、このアビリティは弱いかもしれませんが、このゲームは3v3なんです。味方がどこにいるのか、相手がどこにいるのか、誰がヘイトを買っているのか。など自分だけではなく、味方がどういう状態なのかを見極めないと勝てません。虚空についてもう少し詳しく解説↓↓↓↓↓↓

虚空に入るタイミング

いつ虚空に入ればいいの?って人いるんですけど、基本的にはヘイトがレイスに向いた時入りましょう。口だけで言うのは簡単なんですw NG行動は削られてから虚空に入ることです。自分のHPが削られる前に虚空に入り、カバーしてもらいましょう。

アルティメット

敵味方関係なく、出入りできるポータルを作ることができます。長さは任意で決めれるのでかなり強力です。ポータルにはいろんな役割があります。 今回は初心者向けということで、2つのポータルの使い方を教えます。

  • 移動用のポータル
  • 逃げのポータル

移動用のポータル・・・ランクで使われがちなんですが、範囲外に自分らがおって、周りには敵だらけ、だけど円内に移動しなければならない。そういう場面で使われることが多いです、これは安全に移動することができるためかなり強いです。基本なんですが、ポータルの出口は物陰に作るようにしてください。何も無いとこに作るとダメージを与えられてしまう可能性があるためです。            逃げのポータル・・・味方がダウンした時に使われがちなんですが、ダウンした味方を1度ポータルで違うとこに繋ぎ、蘇生させるというポータルになります。ダウンする味方も悪いんですが、このポータルを早く作るとこができれば、敵が詰めてくる前に蘇生が可能なので相手に勝てる可能性が高くなります。ポータルは任意の場所で止めることができます。ポータルを100%まで作る必要はありません。50%でも30%でもいいです。できるだけ早く安全にとこにポータルを作りましょう。

立ち回りと武器構成

ランクのキャラ構成において、レイスは絶対に必要です。レイスを軸に作られる編成ばかりで、それもレイスが強いからです。レイス使ってる人はガンガン前にでましょう。虚空があるので怖くありません。虚空のクールダウンが長くなり、虚空に入るまでの時間も長くなりましたが、先読みすれば虚空に入れるので全然大丈夫です!虚空が溜まっていない状態で前に出るのはナンセンスですね。ガンガン前に出て、敵のHPを削りましょう。あわよくば倒してください。レイスの強さはチームの強さなんて言われてます。それぐらいレイスってチームの要になってるんです。撃ち合い強い方、逆に強くなりたい方、どんどん使いましょう。武器構成は近距離一択です。なので、99 マスティフ ウィングマン プラウラー EVA のどれかですかね、PKを戻してください運営さん。お願いしますww

まとめ

今回はレイスの解説していきました!どうでしたでしょうか、ポータルを作る場面はまだあります。ポータルが万能すぎてキリがなりくらいあるんで今回は大きく2つに分けて、解説していきました。レイスの強さはチームの強さ。ぜひ、レイスを使い味方を勝利に導きましょう。次はバンガロールの解説出していこうと思うのでぜひチェックしてください!今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました